Report 着物姿の写真撮影/ Photo Taking with Kimono in Kyoto

2017年12月16日(土)、古川町商店街の「クリスマス、お食べやす祭り」の企画の一つとして、着物を着て、インスタ映えする写真を撮影するイベントを開催しました。

白川エリアは、ポスターにもよく使用される白川にかかる一本橋の上はもちろん、他にも京都らしい雰囲気が残る、隠れた撮影スポットが多くあります。そこで、着物を着ていろんなスポットで写真を撮ってもらい、インスタグラムや年賀状の写真等に作っていただき、街を歩く中で地域の魅力も知っていただきたいという想いから、いろいろな団体が力を合わせて実現しました。

団体だけでなく、地域の有志の方も集まり、企画段階から楽しい雰囲気で、アイディアを出し合い準備を重ねました。

当日は、心配していたお天気にもめぐまれ、参加された方は、好きなお着物を選んで着付けしてもらった後、一本橋でスタッフのカメラで撮影してもらった後、写真映えするスポットが書かれた地図を片手に、街歩きを楽しんでいただきました。

当日行われていた、商店街のお祭りでの食べ歩きや音楽なども満喫されていました。

今回の企画は、株式会社白川まちづくり会社と、株式会社KOHBUと共催した企画で、京都・きものをたのしむ会さんのご協力、また写真撮影や企画でご協力いただいた有志のみなさんのお力で実現しました。

是非、みなさんも白川エリアで写真を撮りにいらしてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする